お知らせ

news

豊田市発~石川県能登半島・白川郷を巡る温泉りょこーーう!!

送迎日記

Tag

  • 旅行送迎
  • 温泉旅行
  • 石川県

刈谷・岡崎・豊橋・豊田を中心に送迎業務請負・旅行送迎を行っているドライバーズディライトの天野です!

とうとう行ってきましたよ!

やっとこの日を迎えれましたよ!!

ずっと楽しみにしていた石川県の温泉旅行だぁぁぁーー!!

いえーーーいっ!!!!

 

 

すみません。

思いだしてテンションあがっちゃいましたm(__)m

それでは旅行日記はじめます!

 

朝7時に豊田市を出発して一直線に石川県にある総持寺に向かいます。

その距離なんと400㌔弱(´・ω・`)

今までの仕事で最高クラスの走行距離です。。

でも今回は90分毎の休憩をお客様から依頼があったり、使用車両がハイエースだったのでハードな仕事では無かったですけどね(^◇^)

 

休憩を挟みつつ、車を走らせること6時間。。

やっとこさ総持寺に到着!!

歴史も古く、結構有名なお寺さんだったりするそうです。

平日だったのでガラガラではありましたが、駐車場も広く観光ツアーにも組み込まれたりするぐらいのお寺さんです。

そこで1時間程待機の後、待ちに待った能登ロイヤルホテルへ出発です!!

15時頃に到着し、お客様に取って頂いた部屋に行くと・・

『俺1人なんですけどぉ(‘ω’)』

ベット2つにソファーベットまであるお部屋がご用意されておりました。

平日で部屋の空きがあった為か、運転手用の1人部屋ではなく普通の客室にお泊りさせて頂いた訳です(´・ω・`)

しかもしかも・・

お風呂は広いし、朝晩とビュッフェ形式のご飯なんです!

やはり海に面した県だけあって色々な海の幸が食べ放題!

当たり前の様にカニも置いてありましたよ( *´艸`)

しかし旅館の様に部屋での食事でない為の1つの問題が発生します。

ここは観光ホテル。

ビジネスホテルでも無いので、1人で飯食ってる人間は自分1人なんです。

周りは家族・友人達と楽しく食事をしているし、

『1人で黙々とカニ食べてる人がいる・・』と心の声が聞こえてきそうな視線も感じます。

一見罰ゲーム的なこの状況も考え方1つで平気になりました。

『今後の人生で、いま一緒の空間にいる他のお客さんと会うことなんか2度と無いもんねーー』

とゆう[旅の恥は掻き捨て]精神を持つことにより誰よりも食事を楽しんでやりましたよ!笑

 

しかも、いつもは時間ギリギリまで寝ていたい私ですが、朝6時に起きて露天風呂にも浸かってやりましたよ!!

2日目は東海北陸道をずっと南下していき五箇山に寄ります。

タイトルには白川郷と書きましたが、ほんとは五箇山です。

白川郷の方が有名だし、興味を持って頂けるかと思い嘘つきました。

五箇山の関係者様すみませんm(__)m

五箇山は、白川郷と同じ合掌造りの集落を観光できる場所で、ウィキペディアにも白川郷・五箇山と一括りにされてるんで勘弁してください。。

到着した時は穏やかな天気で一安心していましたが、お客様に誘われ一緒に蕎麦をすすり、お腹いっぱいで帰ろうとしたら・・

 

これです。

この有り様です。

愛知県では滅多に見る事の出来ない猛吹雪です。

これを見越してスタッドレスタイヤ装着車を手配したので、動けなくなったぁ等のおもしろトラブルは回避できましたけどね( ゚Д゚)

まぁそんなこんなで無事に豊田市にお客様をお送りして仕事終了です。

今回もレンタカー会社経由のお仕事だったので値段は定かではありませんが、当社でやった場合

 

7時発~一泊二日~翌日16時着の行程で大体16万円+運転手の宿泊代ぐらいになります!

遠距離の運転は負担も大きく、危険も伴う為、是非プロに運転を任せて旅行を最大限楽しんで頂きたいと思っております!

県外の遠出の際もドライバーズディライトにお任せ下さい( *´艸`)

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
土日・祝日も対応しております。

0564-64-1777

お問い合わせ

Company

お客様のニーズを的確に把握し、責任をもってご対応いたします。
笑顔をご提供できるように、お客様にあったサービスを、ご提案いたします。

会社概要

トップに戻る

Copyright drivers-delight All Rights Reserved . Presented by www