お知らせ

news

☆伊勢志摩サミットいってきました☆

送迎日記

Tag

  • 三重県
  • 送迎業務請負

刈谷・岡崎・豊橋・豊田を中心に送迎業務請負・旅行送迎を行っているドライバーズディライトの天野です!

皆様こんにちは!

 

タイトルの通りサミットのお仕事、無事に終了致しました☆

5/15~29日と2週間に渡る、自分としても会社としても初めてのどでかい仕事でした( ゚Д゚)

なにがでかいって今回のお客様・・

『NTT西日本』

 

・・・緊張するわっ!!!笑

日本人なら誰もが知っている大企業ですやん。。

本来ならうちみたいな小さい会社に仕事が降りてくる事はないのですが

今回は知り合いの社長さん経由でお話を頂けた訳なのです(´・ω・`)

その社長さん以外にもたくさんの方の応援・支援があって初めて出来た仕事です。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

気になる仕事内容は・・?

伊勢志摩サミットには各国のVIPの他に、世界のメディアが集結します。

そこで会場である賢島から始まり、各メディアの拠点になるメディアセンター(三重県営サンアリーナ)などの電気工事を国からNTTさんが請け負ったのです。

当社で送迎する業者さんだけで最大300人。

規模でかすぎぃ(-_-;)

その業者さん達の宿泊所から工事現場までレンタカーのマイクロバスで送迎する役を当社がやらせて頂いた訳なんです☆

がしかし、仕事が始まってからの行程変更や、交通規制・検問によるダイヤの乱れなど想像以上にハードな仕事でした。。

肉体的ではなく精神的に疲れるやつです( ゚Д゚)

それでもその都度、臨機応変に対応する事が出来、乗車する業者さんやNTTの担当の方からたくさんの『ありがとう』を頂く事ができました!

涙もろい私は最終日の運行が終わった瞬間、安堵感・達成感やらが込み上げてきてすこし涙がでてきました(/ω\)

今ブログ書きながら思い出してウルウルするぐらいのレベルです。笑

2週間お泊りした『ホテルはな』

三重県志摩市にある渡鹿野島で私たちも含めたNTT関連の人たちが宿泊しました。

この渡鹿野島、30年ほど前は男だけの旅行に大人気の『男の楽園』だったようです( *´艸`)

※書きにくい内容なので詳しくはご自分でお調べください。。笑

現在は海・海産物・温泉を売りに観光地として人気がある様です。

 

部屋からの景色もいいし、ホテル内には運動器具が並ぶ部屋もあります。

体がなまってはいけないと思い昼の空いた時間などに活用する予定でしたが、まぁ結局1日も使用する事はありませんでした。

だって眠いんだもん(-_-)

 

これが宿泊して1週間ぐらい経った自分の部屋です。

整理整頓が苦手な私は3日目くらいから部屋が散らかりだし、帰る前日に必死に大掃除をするハメに・・。

家の部屋がいつも綺麗なのは嫁さんが自分の代わりに片づけてくれてるんだと痛感させられました(‘Д’)

2週間も泊まるとなると洗濯物も出てくるんですが、途中からコインランドリーに行く事すらめんどくさくなり・・

洗面台で洗って部屋に干す。

もう疲れすぎてダメ人間と化してましたね。

1人暮らしの経験が無い私には2週間の出張は荷が重かったかもしれないです( ;∀;)

 

 

まぁそんなこんなで事故やトラブルも無く、無事に仕事を終えれたことを本当にうれしく思います。

自分にとって自信と経験が得られた本当にいい仕事でした!

会社の実績にしても申し分ない内容ではないかと自画自賛している所であります☆

 

2週間の思い出を全て語るには時間とお酒が必要になりますのでブログではこの辺にしておきますm(__)m

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

これからもドライバーズディライトをよろしくお願い致します!!

Contact

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
土日・祝日も対応しております。

0564-73-8694

お問い合わせ

Company

お客様のニーズを的確に把握し、責任をもってご対応いたします。
笑顔をご提供できるように、お客様にあったサービスを、ご提案いたします。

会社概要

トップに戻る

Copyright drivers-delight All Rights Reserved . Presented by www