お知らせ

news

運転手さんはどこにいるのでしょう・・。

求人

Tag

刈谷・岡崎・豊橋・豊田を中心に送迎業務請負・旅行送迎を行っているドライバーズディライトの天野です!

皆様ご無沙汰しておりますm(__)m

ブログ更新頻度が著しく低下している事を猛烈に反省しております。。

前回のブログ内容が伊勢志摩サミット・・。

懐かしさすら感じてしまいますね(´・ω・`)

 

さて、今日のブログの内容ですが、タイトルの通り・・

『運転手さんが見つからず困っているので、心優しい誰か運転手さん紹介して下さい』

という他力本願な内容と、人を雇用することにとっての今後の決意表明の内容となっておりますm(__)m

まぁ、なんでこんなに必死かというと

ドライバーズディライト絶好調なんです( *´艸`)

以前のブログでも紹介しました坂神を社員として迎えてからの契約や問い合わせの多い事多い事・・。

継続のお客様も単発送迎のお客様からもたくさんの依頼が舞い込んできているのです。

 

坂神君は何か幸運を招く類の存在なのでしょうか?

小柄だから、座敷童的な能力を兼ね備えているのでしょうか?笑

とまぁ、理由はさておきお陰様でとても忙しくさせて頂いている訳です。。

だが運転手さんが見つからない・・。

そもそもなぜ当社にたくさんの問い合わせがくるかというと、この運転手不足が原因なんです。

もともと自社でパートさんを雇い、送迎バスを運行していたが、求人をかけても運転手さんが見つからない。しかしバスは動かさなくてはいけない為、うちの様な業者に外部委託をしようか検討するお客様が増えているのです(‘Д’)

この運転手さんが不足する事態。

もちろん当社も他人事ではありません。。泣

これは昨日、中日新聞の折り込みチラシに掲載した求人なんですが、昔に比べるとまず問い合わせの電話が少ない( ;∀;)

1本も電話が鳴らないなんて事も珍しくないのです。

せっかく問い合わせして頂いたのに、運転手さんが見つからず断らないといけない罪悪感・・。

 

・・半端ねぇです。

 

あのお断りする連絡をいれる時の受話器の重たさと、最後の数字ボタンを押すときのためらい・・。

出来る事ならあんな電話したくありません(-_-;)

じゃあどうするか??

 

働きやすい環境を作ろうっ!!

うちでも求人活動はやってはいますが、やはり大手などは求人雑誌の見開き1ページを使ったり、毎週折込チラシに掲載したりと情報発信でいえば到底かないません。

だから、『他社より働きやすい環境を作る事』により、長く働いてもらえる様にして、知り合いの方を好意的に紹介してもらえる労働環境を作ります。

 

あともうひとつ・・

女性を積極的に雇用しようっ!!

これは『家事・育児と仕事を両立したい女性の雇用』を進めていこう!という事です。

うちの業務は送迎と言う職種上、1日4時間程度の仕事がほとんどです。

その為、60歳以上の定年退職された方で、なおかつ少ない時間働きたい方という非常に限定されている状況なのです。

さらに、ここ数年雇用延長が一般化し、60歳で定年する人も少なくなってきているという現実。。

ほりゃ求人の問い合わせも少なくなるわ(´・ω・`)

 

そこで女性の力を借りる事により、この人財不足が解消できればと考えました。

うちも3歳・1歳・0歳の3人の子供を育てているのですが、保育園の行事が平日にあったり、急に熱を出して病院に行かないといけなくなったりと子育てしているママさんは何かと忙しく、予定が急に変わったりするんですよね(-_-;)

その都度、会社を休んだり早退しなきゃいけないのでなかなか定職に就きづらいのが現状です。

なので当社は

①1日4時間の短時間の勤務

②ローテーションを組み、休みを取り易くする

③急な休みにも私たちが代わりに駆けつけるフォロー体制

④運転仕事をしたことない方の為の免許取得補助・人を乗せる運転の研修制度

などの環境作りを行い、家事・育児もこなさなきゃいけない女性でも、安心して働けるよう積極的に取り組んでいきます。

今後も頑張ります('ω')ノ

まだまだサービス内容や人財不足の解消など手探りでやっている訳ですが、今後もたくさんの企業様・働いてくれる運転手さんの為に、ドライバーズディライトを『いい会社』にしていきますので、皆様よろしくお願い致しますm(__)m

Contact

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
土日・祝日も対応しております。

0564-73-8694

お問い合わせ

Company

お客様のニーズを的確に把握し、責任をもってご対応いたします。
笑顔をご提供できるように、お客様にあったサービスを、ご提案いたします。

会社概要

トップに戻る

Copyright drivers-delight All Rights Reserved . Presented by www