お知らせ

news

【新型コロナ】対応策について・・

お知らせ

Tag

刈谷、岡崎、安城、西尾、豊田を中心に送迎業務の請負(委託)、旅行送迎を行っているドライバーズディライトの天野です!

 

皆さん、こんにちは!!

新型コロナの影響により、営業自粛を余儀なくされた事業者さんや、

仕事によってはテレワークや自宅待機などされている方も多いのではないでしょうか。

先行きが見えないなか、もちろんドライバーズディライトも少なからず影響が出てしまっていますが、苦しいのは皆いっしょ。

歯をくいしばって頑張りましょう!!!

 

今回はドライバーズディライトとしての現在の状況などご報告したいと思いますので、少々お付き合い頂けると幸いですm(_ _)m

既存顧客の方々に対して。

業種によっては送迎中止になっている現場もありますが、ディライトは医療・介護のお客様が多数を占めている為、今現在も稼働している現場が多いのです。

コロナウイルスは高齢者への影響が深刻な為、ディライトとしても非常に気を付けなければなりません。

 

具体的には・・

 

①運転手の体調管理

毎日の検温・マスク着用・アルコール消毒など現場によって行っています。

更に、現在ディライトでは運転手の休みに備え、社員は基本自宅待機をしております。

その為、37.5以上の熱といわず、少しでも熱や風邪の症状など普段と違う症状が出たら、念のため運転手はお休みさせることとしています。

 

 

②各現場への不要不急の訪問自粛

先ほども申しましたが、私も含め現在は自宅待機しております。

運転手の代務、お客様との打ち合わせ等ではもちろん訪問いたしますが、できるだけ電話などで対応しております。

様々な現場に行く事が増えれば、感染のリスクも高くなります。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

 

 

余談ですが、感染リスクを避けるため、坂神とも電話連絡のみで最近は全く顔を合わせていません(*´▽`*)

意外と全くさみしくない。笑

次、会うときにお互いぎこちなく会話できることを祈っています。。

 

新規の方に対して。

実は最近、コロナの影響により業務委託の問い合わせも増えているのです。

状況を伺うと

・既存の運転手さんがコロナの影響で出勤拒否をした。

・コロナ対応に手いっぱいで、運転手の面接や教育に手が回らない

など、様々な悩みを抱えていらっしゃいます。

いつもの私たちなら・・

 

 

『今日からでもやりますっ!!!!』

 

 

と食い気味で仕事を取りに行くスタイルなのですが、現在は既存のお客様優先での対応を行っています。

今までお問合せ頂いた方、これから問い合わせ頂く方も、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

ただできる限りの対応はさせて頂きますので、お気軽にお問合せ頂ければと思います(‘◇’)ゞ

新規営業も当面中止致します(;_;)

先日のブログで坂神が

 

『新規顧客GET頑張るぞーーーー!!!』

 

っと意気込んでいましたが、それも華麗に禁止してやりました。

 

だって・・

イメージ悪くなるやん。笑

 

この皆が大変な状況で、アポ取りの電話することすら気が引けますし、様々な企業がテレワークや自宅待機にて感染を防ごうと努力している中・・

 

『こんにちはーー!!!

ドライバーズディライトと申しますが、送迎業務の委託いかがっすかーーー????』

 

なんて営業マン来たら・・

絶対契約しねーし、この会社大丈夫なんか( ゚Д゚)と心配すらしちゃいそうです。

 

待望の新規顧客獲得は、しばらく延期になってしまいましたが、その坂神は自宅にて営業再開のための準備と勉強をさせてます。

そして私も、ディライト法人化の準備や、新サービスの為の勉強をしたり、情報収集に勤しんでおります。

まさに

 

『ピンチはチャンス!!!!』

 

と考え、今まで放置してた案件を進めたり、新しいことを始めるいい機会だとも思います。

 

こんな苦境に立たされた時こそ、前向きな気持ちで、笑顔で乗り越えたいと思っています☆

 

皆さん、引き続き頑張っていきましょう(‘◇’)ゞ

Contact

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
土日・祝日も対応しております。

0564-64-1777

お問い合わせ

Company

お客様のニーズを的確に把握し、責任をもってご対応いたします。
笑顔をご提供できるように、お客様にあったサービスを、ご提案いたします。

会社概要

トップに戻る

Copyright drivers-delight All Rights Reserved . Presented by www