お知らせ

news

【祝】7周年!! 経営理念を発表しまーーーす!!!

お知らせ

Tag

岡崎、安城、刈谷、西尾、豊田を中心に送迎業務の請負(委託)、旅行送迎を行っている㈱ドライバーズディライトの天野です!

 

いつもなら、まずは久しぶりのブログ更新を詫びて、ご無沙汰してますという挨拶から始まる

当ブログですが、ほんの2週間前にブログ更新したばっかりなので

スタンダードな挨拶のみで始めたい思います・・。

 

「皆さん、こんにちはっ!!!」

 

普通のあいさつがこんなに気持ちいいものとは( *´艸`)

 

今回のブログは毎年恒例の、「ドライバーズディライト周年記念シリーズ。」

会社として年齢を重ねていくことが出来ることへの皆様への感謝と、目標発表を主に毎年綴っております。

※正式な周年日より2週間ほど過ぎてはいますが、決して感謝の気持ちが薄い訳では

ありませんので、悪しからず・・。

 

さぁ、まずは恒例の掛け声から始めようじゃないですかっっ!!

ドライバーズディライト、7周年じゃーーーーーーい!!!

いえーーーーーーーーいっ!!

 

開業から数えて7年、法人化して1年。

無事に迎えることができました(*´▽`*)

 

去年の今頃、法人化の準備やら事務所移転やらですげーバタバタしてたな。。

びっくりするぐらいのお金が飛んでいき、少し法人化を後悔したりもしたな。。

でも役職が「代表」→「代表取締役」に代わり、名刺見てニヤニヤしてたな。。

 

そんな激動の1年前に比べると、だいぶ落ち着いて仕事させてもらってます☆

 

仕事が落ち着いてきたし、最近では現場のことはぜーんぶエースの坂神君がやってくれているから、会社の課題や今後についてじっくり考えることができました。

 

せっかくの周年ブログなので、天野が考えたいくつかをご報告したいと思います。

経営理念について考えたのよー。

天野が独立前に働いていた会社にも『経営理念』というものがあり、事あるごとに耳にする機会がありました。

恐らくブログを読んでくれている方の職場でも高確率であるのではないでしょうか?

 

この経営理念、ドライバーズディライトには今までありませんでした。

作ろうとも思わなかったし、必要性を感じたこともありませんでした。

 

その理由を過去を振り返りながら考えると1人の戦犯が見つかりました。

 

そう、坂神です。

こいつのせいです。

 

経営理念について調べると、

会社としての理想や方針を言葉として表すことで、従業員全員が同じ方向に向かって進める。という素晴らしい効果がある様なのです。

 

じゃぁ、なぜ今まで必要なかったのか??

 

戦犯である坂神君が、

いちいち細かい指示を出さなくても、自分が対応した時と同じ、もしくは上をいく対応をしてきやがるから。

 

これは悪い。

3か月ほど給料無しでも文句言えないレベル。

 

大学時代からずっと一緒なんで、普段の話の内容や、天野の性格なども考慮して

分身以上の働きをしてくれるんですよね。

そりゃ経営理念いらないよ。笑

 

ただ今まではそれでも良かったのですが、現在募集中である新入社員が入社した場合や、今後はパート運転手さん達にも会社の理念を知って頂き、自分の日々の業務に反映して欲しいと考え、いちから考えた訳なのです。

 

はよ言えよって声が聞こえてきそうなので、前置きはここまでにして

発表したいと思います。

 

株式会社ドライバーズディライトの経営理念は・・

送迎に関わる全ての方に「喜んで」頂くことが、ドライバーズディライトの「喜び」です

やばい、なんかちょっと恥ずかしい。笑

 

思ったことや感想を発表するのが恥ずかしいという、日本人の悪いところがでましたね( ノД`)シクシク…

 

この経営理念、最近考えたとは言いましたが

実は言葉自体は開業直後からありました。

 

それこそ7年前に初めて作った名刺の裏に既に書かれていたのです( ゚Д゚)

 

決して手抜きした訳ではないですからね??

ドライバーズディライトをどういった会社にしたいのか深く考え、色々な企業の経営理念を参考にしながら辿り着いたのが、まさかのこの言葉だったのです。

 

恐らく開業直後の当時27歳の天野青年も、

やっぱり名前に「喜」という漢字が入っているんだし、どうせ働くなら喜んでもらえるサービスをしたい!!

とこの言葉を名刺に刻んだのではないでしょうか。

 

俺って昔からすごかったんだなー。笑

 

2期目の目標なども発表する予定でしたが、思いのほか長くなりましたので、今回はこの辺で終わりにして、また後日ブログ書きまーーす!

※プレッシャーに押しつぶされるタイプの為、あくまで後日としときます( *´艸`)

 

最後に・・

ブログ内で悪口風に坂神を褒めてやりましたが、ブログに関してはこっちから書けって言わないと書きやがりません。

ゆるせん。

このブログを読んだら直ちに、君も周年のお礼と1年の抱負をブログにぶちまけるべし。

以上。笑

Contact

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
土日・祝日も対応しております。

0564-73-8694

お問い合わせ

Company

お客様のニーズを的確に把握し、責任をもってご対応いたします。
笑顔をご提供できるように、お客様にあったサービスを、ご提案いたします。

会社概要

トップに戻る

Copyright drivers-delight All Rights Reserved . Presented by www