お知らせ

news

☆育児休暇制度はじめました☆

お知らせ

Tag

岡崎、安城、刈谷、西尾、豊田を中心に送迎業務の請負(委託)、旅行送迎を行っている株式会社ドライバーズディライトの天野です!

 

お久しぶりです!

天野の気まぐれブログの時間です!!

 

最近はもっぱらインスタグラムの更新のみで、ブログ放置ですみません(‘Д’)

文章を書くのは嫌いではないんですが、

「ブログは適当にアップしちゃいけない」

という謎のこだわりがある故、必要以上に書くことへの労力が多く、更新頻度が減るのです。

 

自分で自分の首を絞めるとは正にこの事ですね。。笑

 

今回のブログは題名の通り「育児休暇」についてでございます。

前回のブログで紹介した新入社員大山くんですが、じつは先月に3人目の子供が産まれたばっかりなんです( *´艸`)

私、天野も3人子供がいるので、ドライバーズディライトは少子化にとても貢献している優良企業と言えます!!

いまどき「子育ては女性がするものだ!!」など言おうものなら

元総理大臣のおじいちゃんの様に大バッシングを食らう世の中。

それだけ夫婦での子育てが浸透している証拠でもありますね(*´▽`*)

 

天野も自称イクメンですので、子育ての大変さはとても分かります。

※お笑い芸人ハライチの岩井が放った

『自分の子供を育ててイクメンって意味わかんない』

という言葉に衝撃を受けて以来あまりイクメンという言葉は使わないですが(‘Д’)

授乳の為に夜も寝れず、上の子たちの面倒も見なければならない。

母親のストレスが増え、夫婦の喧嘩がふえる時期でもありますよね(-_-)

 

そんな自分が経験してきた子育ての大変さを踏まえて

ドライバーズディライトでは新たに育児休暇制度を導入致しました☆

労務士さんに依頼し、就業規則の変更や、

↑のこんな感じで行動計画なども作成しました☆

 

これから子供に囲まれた素敵な家庭を築こうと思っている方、育児に理解のある当社で一緒に働きましょう(‘◇’)ゞ

 

ブログの内容的に1回も名前が出てこなかった、うちのエース坂神くん。。

彼女ができなかった為、クリスマスは自ら進んで仕事をいれた坂神くん。。

天野が責任をもって将来、家事・育児に進んで参加させますので、だれか坂神くんと結婚してあげてくださいm(_ _)m

Contact

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
土日・祝日も対応しております。

0564-73-8694

お問い合わせ

Company

お客様のニーズを的確に把握し、責任をもってご対応いたします。
笑顔をご提供できるように、お客様にあったサービスを、ご提案いたします。

会社概要

トップに戻る

Copyright drivers-delight All Rights Reserved . Presented by www